ブログ始めました。

facebook等の書き込みもこれ一括にしちゃいたいと思います。

こくわ屋店長の「こくわっこ」もとい山田です。

早速ですが新商品を紹介です。

 

葛花茶(くずはなちゃ)始めました。

葛の花の甘みと風味が出るのと、それだけだと飲みごたえが弱いので台湾烏龍茶を足して飲み易くしてみました。

 

 

葛根湯、秋の七草などで知られる葛ですが、実はダイエット効果が期待できるそうです。

脂肪吸収を抑え、体の脂肪も燃やし易くしてくれるとか、あとは二日酔いにも効くそうです。

 

あれ…これ私が飲んだ方がよかないか…(最近『丸くなった?』と言われる٩( ᐛ )و)

 

といことで、私がこっそり飲んでなくなるかもしれないので、皆様飲みに来て下さいね♪

 

 

因みに、つい最近日本にヒアリ上陸とニュースになりましたが、逆に欧米諸国にとっての外来種としてあげられるのはこの葛なんだそうです。

ヒアリのニュースに「葛の報いだ!」なんて声が出るほど。

 

…肥満率の高いと言われる欧米で、外来種繁殖しすぎ迷惑!なら、駆逐する勢いで採取してサプリなりお茶なりしてブーム起こして解決!にならないかな…?ナラナイカ…(*´-`)

 

 

8 comments on “ブログ始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です