金曜日に可愛い小学生たちがいっぱい来てくれました!

笹岡小の二年生たちです。  因みに私や父の母校だったりします。

 

笹岡地域にはどんなお店やものがあるか?と言う総合学習なのですが、

ここ近年はうちが定番のようです。

 

父が対応できなかったので私が子供達の質問に答えたのですが

子供にわかり易く教えるって本当に難しい…。

父も前に質問に答えた時に

d( ̄  ̄)「コクワの実を加工して〜ウンヌンカンヌン」

(・∀・)ノ「『かこう』ってなんですかー」

Σd( ̄  ̄;)(そこからかー!?)

と苦戦したようです(笑)

 

子供の質問にしどろもどろになりながら答えて、恒例のこくわの実(冷凍)を試食!

(*゚▽゚*)〈お い しーーー!

と可愛い声が重なり、ホッとしつつ母と

(о´∀`о)(かわええ…)

となごなごしました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です